2017年04月20日

とれいん に載せて頂きました!

本日発売の とれいん5月号に我が駄作を載せてもらいました。

とれいん表紙.jpg信州を駆けた蒸機と題して5回連載だそうです。

とれいん記事.jpg扉と併せて5ページ!
もっと上手に作る方が大勢居らっしゃるのにちょっと恥ずかしいやら・・・。
最近は模型誌で蒸機の記事が少なく全くでていない号なんて言うのも珍しくありません。蒸気を作る人が少しでも増えればいいなと思い駄文を書いてみました。ブログに載せて世に出した?ような感じでしたが紙媒体に載るというのも良いモンですね。
次回は一号飛ばして7月号だそうです。最近は本・雑誌があまり売れないようですがもっと買いましょう!!(現金なヤツだとお思いでしょうが・・・)
我が地方ではあんまり売っていないので入手がちょっと大変。



posted by しんちゃん at 23:34| 長野 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、貧乏モデラーの中山と申します。
いつも貴HPを楽しみに拝見させて頂いております。
私の地域でもとれいんとTMSは数冊しか販売されず、いつも取り合い状態ですので、私は通販で購入しています。なので本は明日届くので楽しみにしています。
とれいん紙には製作記事は掲載されたことは有りませんが、運転会の時に故松本氏が撮られた写真が何度か掲載されました。その度に無料で雑誌が届くのが嬉しかったです。
TMSには製作記事が2回掲載されましたが、原稿料を戴けたのが思い出です。
雑誌に自分の作った模型が掲載されると、とても気恥ずかしい思いでした。
Posted by 中山厚朗 at 2017年04月21日 16:06
拝見しました、素晴らしい作品群!写真も綺麗に撮影されており(たぶん知り合いのカメラマン松本さん)最高です。私は好きなカマは日本全国どれでも、という考えなんですが、地元のカマを丹念に作品化しているしんちゃんのスタンスも素敵です。これからの展開が楽しみです。
いつか実物見に行きたいです。
Posted by JF4015 at 2017年04月22日 08:58
>中山厚朗さん

初めまして
いざ載ってみると色々アラが目立って急に恥ずかしくなってきました。
TMSにはいつご載ったんですか?
探してみます。

>JF4015さん

一度見に来てください。 いや 持って伺いたいですね。
Posted by しんちゃん at 2017年04月24日 15:57
鉄路あるところD51有でありふれた罐と思っていましたが長野のD51だけは別物だと思っています。
素晴らしい作品でかっての実物を彷彿させる出来栄え、記事掲載を機に彼らのカッコよさが伝わり
1両でも多く模型が誕生する事を願っています。

Posted by D6025 at 2017年04月24日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: