2017年02月02日

さて次は何を作ろうかな

銚子電鉄デハ101は塗装待ち D5196は搭載した1628モーターが少々早すぎるのでイモンコアレスに換装しようか思案中。
次作も何にしようか考察中。
何かいいもの無いかと思っていたらW氏よりメール。

   P1020767.JPG
糸魚川機関区こんな風になっていたんですね。キハ52も屋内保存。 煉瓦庫はいいですね。レーザーカッターで溝掘りしてもらえればいい感じになるかしら? 昔は白ボールに鉄筆で筋彫りして作りましたが。

P1030003.JPG

機動力のあるW氏はDF200の牽くカシオペアも送ってくれました。 こんなに長編成の旅客列車はなくなりましたね。カマはJR貨物から借りたんでしょうか? DD51はもう無いようですから。
そう言えば日産ノートe-POWERなんて言うのがでましたが DF200にバッテリーを積んだようなものですね。電気式ガソリンカー。電気式自体はDC11とかDD10なんて言うのが戦前からあるので珍しくもないけどインバーター+リチュウムイオンバッテリーでやっと自動車に積めたわけですね。電気式ガソリンカー。

次作はちょっと古めの蒸機かな?
DSCN1099.jpg
色々集めた図面で検討したところいい線行っていそうです。









posted by しんちゃん at 21:19| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: