2015年11月24日

久しぶりの運転会

久しぶりに運転会をやりました。
会員各位皆何かと忙しく、前回はいつだったのか忘れるくらいです。

8800-31.jpg
最新作8800の初仕業。
ナハ22000系7連を無事牽引しましたがやはり少々牽引力不足です。
勾配がないので大丈夫でしたが、テンダーの重量を機関車に転嫁するなどの対策が必要かもです。
走行自体は非常に快調!

青大将 さくら.jpg
天賞堂の旧製品,ブラスの青大将を組み替えて”さくら”にしました。
珍品の小桜のヘッドマークを付けています。

スハフ43-1.jpg

マシ29-1.jpg
足りなかったスハフ43とマシ29をフジモデルのキットで作りました。
マシ35やオシ17の編成もあったようですが展望車のない分を補充する意味もありあえて戦前派のマシ29を入れてみました。

さくら マシ29.jpg
ナロ10に挟まれた新旧のギャップを楽しもうと思ったんですが案外と格好良くチョット拍子抜けでした。

レイアウトもヤードが不足気味で何とかしないといけないとの意見も多数で、その問題が解決出来ればいろいろな方を招待出来るので、来年はその辺を課題として改良しようかな・・・・・・。

今日はえびす講の花火大会で盛大に花火が上がったようですが音だけ聞いていました。
熊手も最近買いに行っていないのでさっぱりお金が入ってきません。
昔は雪混じりの木枯らしの中 善光寺のぞばの西宮神社に詣でたものですが、近年暖かくてついつい忘れてしまいがちです。
来年は忘れずに行かなくっちゃ。



posted by しんちゃん at 00:00| 長野 ☁| Comment(0) | 客車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: